年子母ちゃん、キャリアも育児もええとこどり(を目指す)

夫、2歳の息子、3歳の娘と四人暮らし。 30代、ワーママ(フルタイム)。キャリア優先の人生から一転、インターネットの怪しい子育て情報に翻弄されつつ、日々年子の2人の子どもの母ちゃんとして逞しくなってきています。

Disney+が日本上陸!(Fire Stick TVでの閲覧方法)

2020年6月11日、日本でもDisney+が利用できるようになり、もともとDisney THEATERに登録していた我が家も、アプリの自動アップデートのみで視聴できるようになりました。

japanese.engadget.com

Fire Stick TVは、Disney THEATERから自動アップデートされて、アイコンはDisney+になったものの、何回アクセスしてもDisney THEATERが表示されるという謎のバグ。。。

適当に「設定」>「アプリ」>「インストール済みアプリケーション」から、キャッシュ消去とデータ消去を行ったら、無事Diney+画面が表示されるようになりました。

Disney THEATERとの違いは、やはりオリジナルコンテンツがあることです。

早速短編ムービーの『フォーキーのお金って何?』を視聴。

子どもにお金の概念を教えてくれるのかな!?と期待していたのですが、出てくるのがドルだしアメリカの都市名だしアメリカの過去の偉人だし、ということで、大人すら理解できない内容でした(笑)。

まだまだオリジナルコンテンツの配信数は少ないのですが、少しづつ楽しみたいと思います。

なお、うちの子どもが真っ先にDiney+で見たのは『アナと雪の女王2』でした。