年子母ちゃん、キャリアも育児もええとこどり(を目指す)

夫、2歳の息子、3歳の娘と四人暮らし。 30代、ワーママ(フルタイム)。キャリア優先の人生から一転、インターネットの怪しい子育て情報に翻弄されつつ、日々年子の2人の子どもの母ちゃんとして逞しくなってきています。

【Disney+】ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ハロウィン村の住人たちがクリスマスを模倣しようとして繰り広げるドタバタの様子を描いた子ども向けディズニーアニメ映画です。

※Disney+以外でも視聴できます。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (字幕版)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

子どもたちが歌が出てくる動画が好きなので、ミュージカル調の本作を私も初めて視聴してみました。

プロデューサーに『シザー・ハンズ』のティム・バートンが参加しているので、ちょっと不思議な雰囲気です。

ややダークな雰囲気なので子どもたちは怖がらないかな~と心配でしたが、3歳の上の子は大丈夫だったみたいです(2歳の下の子どもは一部「コワイ~~」と言っていました…)。

アメリカでは人気らしく、ディズニーワールドのハロウィンシーズンのナイトショーでも主人公のジャックが登場しています。

www.youtube.com

公開からなんと20年以上も経過しているそうですが、いまだトリビアが紹介されるくらいアメリカでは人気みたいですね。

※FRONTROW『映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』がもっと楽しめるトリビア7選』

front-row.jp