年子母ちゃん、キャリアも育児もええとこどり(を目指す)

夫、2歳の息子、3歳の娘と四人暮らし。 30代、ワーママ(フルタイム)。キャリア優先の人生から一転、インターネットの怪しい子育て情報に翻弄されつつ、日々年子の2人の子どもの母ちゃんとして逞しくなってきています。

【Disney+】『キャプテン・マーベル』

アベンジャーズ結成前、宇宙におけるクリーとスクラルの2種族の争いに巻き込まれた元地球人キャロル・ダンバースの戦いを描いた、マーベル・シネマティック・ユニバース作品のひとつです。

 

ありきたりな感想ですが、『ワンダーウーマン』を彷彿とさせる爽快感ある作品でした(初めて知ったのですが、『ワンダーウーマン』もアメコミ原作の派生エピソードなんですね)。

『ワンダビジョン』を視聴し終えて、モニカ・ランボーのエピソードが気になって本作品を視聴したのですが、MCU作品同士の関連性が気になって他の作品も見返してしまう中毒性があるなと改めて感じました。

naraco55.hatenablog.com

2022年にはモニカ・ランボーも登場して『キャプテン・マーベル2』が公開される予定になっているそうです(私は早く『ロキ』が見たい)。

※THE RIVER『『キャプテン・マーベル2』、キャロルと「ワンダヴィジョン」モニカ・ランボーの関係さらに掘り下げか』

theriver.jp